COJ王者ふじさきファミリーブログ

COJ最大派閥であるふじさきファミリーのメンバーがCOJでキングになる方法を伝授します

アケ版COJのカードセットがありえねぇ

またまたJがやってくれた。こんばんは、ふじさきゆうやです。 最近COJ運営が頑張っているので、自分も応援記事書きます。 デッキ配布、カード大量開放、優良カードセットの連打連打連打連打連打、そしてまたまた優良カードセットが販売開始されるとのこと。 …

アケ版COJの新規向けキャンペーンがありえねぇ

(強いほうの)ジークフリートをOCさせようとしたら、勢い余ってそのまま捨て札に捨ててしまった漢、ふじさきゆうや様だ!! ってわけで久々にブログ投稿します。 COJポケットの影響もあってか、アーケード版も以前より新規の人が増えたなと思う今日この頃。 …

無課金でデッキを作る【COJP】

AD

こんばんは、ADです。 マーヤブレイブで相手を焼くのはとっても楽しいです。それをやられるほうはたまったもんじゃないのはわかります。課金必須のクソゲー!と切り捨てるのは簡単ですが、それって相当ダサいじゃないですか。 無課金でも遜色ないデッキを使…

ジョーカーについて考えてみる【初級者エージェント向けCOJP】

AD

はじめましての人ははじめまして。ADといいます。アーケード版でちょこちょこプレイさせていただいています。 今日の昼ごろ、COJPがリリースされました。 そのCOJP、期待してた以上に面白いです。今日だけは勲章なんて忘れてスマホとにらめっこしてました。…

【初心者向け記事】カードセットとスタンプボーナス

こんばんは。ふじさきゆうやです。 最近COJが新規呼び込むために頑張っていますね。 超おトクなカードセットをばんばん出しまくっているので、購入を迷ってるファンボーイの背中を蹴り飛ばして押してあげたくて記事を書きました。 今回リリースされるカード…

【初心者向け記事】ver.2.0から始めるCOJ

こんにちは。ふじさきゆうやです。 今回はver.2.0から始めた初心者へ向け、タメになるかも知れない記事を書いてみました。 大型アプデに釣られた人やら艦これから流れてきた人やらで、新規も増えているので、そういう方達がよりゲームを楽しめるように、そし…

メガジョー侍の意志を継承したデッキ

メガジョー侍…それは漢の浪漫メガジョーを無理なく効果を発動させるため考案された画期的なデッキ。メガジョー侍アレンジメントという派生バージョンも存在する。誰もが知っているメガジョー侍。しかしそんなメガジョー侍も、イフリートのスタン落ちにより構…

今までありがとう

AD

はいどうも!ADです。 なんかタイトルだけ見るとなんかこう引退の雰囲気が出てますけど別にやめるわけじゃなくて、一つの区切りになるのでこういったタイトルになってしまいました。 バージョンうp前について思うこと、感謝したことをビールを飲みながらつ…

J2の日記

April 9, 2016夜、ファミリーのロズウェルとちひろ、ADとCOJをやった。 ADの奴、やたら引きが良かったがきっといかさまにちがいねェ。 俺たちをばかにしやがって。April 10, 2016今日、COJのランカーから新しいガイジの世話を頼まれた。 頭の狂ったばずりら…

チョココロネ抜きアグロ

Wのグッズキャンペーンが始まったからJ封印今シーズン中にJ1上がる予定だったけど仕方がねぇ緑アグロはそもそも基本パーツが強いから、それらを突っ込んだデッキが勝てるのは当たり前、当たり前体操✋料理ヘタクソなやつがカレーを作っても美味く作れるのと同…

ターボデビルと燃え広がる戦火と僕

AD

例えば遠くに転校することになって別れることになったカップルの話そんなに社交的ではなかった僕に友達が紹介してくれたのがきっかけだった。一目惚れとかそういうカッコいいものではなくて、徐々に好きになっていく感じ。一緒にいれば落ち着く。もっと一緒…

伏羲アテナヴィシュヌなしの低予算緑アグロ

よっす✋ オタクキッズの諸君、元気にしていたかね☺️ 滅王追加あたりから復帰してちょくちょくJしてる漢、ふじさきゆうやでございマァ〜す✍✍ 1.4ex2リリースから1〜2週間チョロっと触ったキリずっと放置してたから数ヶ月ぶりのJだぜ✋ 何もかもが懐かしい まさに浦…

【特集】COJ七不思議のひとつ、タナトスの謎について考えてみる【ユニット考察COJ】

どうも。ロズウェルです 突然ですが皆さんはタナトスについて深く考えたことはありますか?

武身デッキについて考えてみる

AD

始まりましたね!新バージョン! おはようございます。ADです。 でこのバージョンを語るにあたって欠かせないのがやはり武神デッキでしょう!と思ってPCの前でカタカタ打ち始めたんだJ~ とはいっても新環境始まってから3日、100戦くらいしか真面目にやれて…

新弾カードの感想〜!!!

(一度ミスって投稿してしまった。アンテナから来たみんな、すまねぇ!) よっす、ふじさきゆうや様だぜ!! 新弾のラインナップはチェックしたか?どの色もヤベェカードが揃ってて、アプデが楽しみだぜ! (↓手稲猫Twitterアカウントから勝手に拝借したリスト…

ヒュプノスはなぜ下方修正を受けなければならなかったのか?

AD

人身御供といった課金(あえてこういう言い方)でしか手に入らないSRですら下方修正を受ける時代。僕はあの日からいつどんなカードが下方修正くるか分からないと思ってます。 君の好きなカードがいきなりクソチビデブハゲメガネなんちゃら産廃カードになっても…

なぜDOB更新でも記事を書かなくなったのか?

AD

遅ればせながらDOB更新ありましたねポメ錦が4ptです。みんな使いましょう。 一ヶ月ぶりのブログ更新、ADです。もう寒くなってきましたね DOBが気になって覗いた人には大変申し訳ないのですが、これはDOB記事ではありません。DOB記事、もとい最近ブログを書か…

Ver1.4_EX1 第2シーズンの個人的感想

AD

こんにちは!ご無沙汰しておりますADです。 僕自身ここ5日ほどあまりプレイ出来てないため、少し古いかもしれないですが前期の環境まとめときます。 青系コントロールの流行シャドウメイジで大幅強化。前半は盗賊の流行から青を握ろうみたいになってたけどそ…

君達は悔しくないのか?

どうも。ロズウェルです。 バイパスレジャーランド藤江本店、アルカナカップ予選に参加した方々お疲れ様でした。 勝った人も負けた人も自分の中で何かしらの結果が残せたのなら良かったと思います。

先攻アイテールをやりたい人向けのデッキ。

最近寒いが、みんなは元気にしとるか?ふじさきゆうや様だ。 先攻初手アイテール・・・漢気を感じる初手だが、何も考えずにこれをやっても強くないぜ! 先攻初手アイテール、2ターン目にキュベレーを出して殴ってもアイテールのBPは5000しかないってことは知…

先攻アイテールは最善手なのか。

よっす。ふじさきゆうや様だ。 一度このタイトルで投稿したんだけど未完成だったから一度消しちまったぜ…わりぃな。 みんな、緑単は使っているか?俺様は新弾リリースを受け、取り敢えず5つデッキを作ってみたが、結局使っているのはこの緑単だけだぜ。(DOB…

無課金ではどこまで可能?

こんばんは!ADです。動画、またいつかあげます。ラ○ンドワン和歌山店しか録画できなくて、そこがいつも行ってるゲーセンより遠いのでなかなか録画ができないのです>< で、そのラウンドワ○和歌山店、いっつもガラガラなんですよ。交流会無料にしても僕含め…

雷神トールとアワだっくんと僕

例えば高校の時付き合っていたカップルが年数を経て偶然町で再会した時の話 ずっと一緒にいよう。そう二人で誓い合ったのは7年前。当時高校生だった二人には今が全てで、この時がずっと続く、そんな風にさえ思えた。 しかし大学進学で遠距離恋愛になった二人…

しるばーうぃーくのにっき+まっちんぐきろく

AD

こんばんは!ADです! 最近僕の日記帳になってますがちひろさんから文句がこないってことは大丈夫ってことでしょう。もしくはちひろさんこのブログの存在忘れてる可能性もあるけどこのう○こみたいな記事よりひどいのを書いていないので許してくれるでしょう…

スターターで組む最強無敵デッキ!!!!

(※前回の記事のコメント返信したぜ!遅くなってすまねぇ!)よっす。コンビニで何故か値切り始めるおばちゃんを見つけ唖然としていた漢、ふじさきゆうや様だ!!今回はまだゲームを始めたばかりのダチでも、最強の漢を目指せるよう【入手しやすいカード】で作…

2日間のマッチング記録だニャ!

AD

はい、ADです! おとといの記事、思いっきり間違えてましたね。貫通不屈を持つユニットはポイズンビルダーもジークの兄貴もいましたね・・・ コメントやツイッターで指摘してくださった方、本当にありがとうございます! 9/20のマッチング 燃えた。でも3000…

天空のアイテールについて考えてみる

AD

こんばんは!ADです。 まず先に本日の成績をば 赤黄C ちょいプラス。全然当たりデッキではないけど明日も使うと思う。とりあえず聖典強いね。難しいけど、あれ1ドローできない代わりに相手はケアしづらいライブだからね。ドロー系のJKとあわせたらとてもいや…

本日のマッチング+デッキあげ

はいADです。今日は大体赤黄Cを握りました。 今日の成績。AP-90です。 なにもないです。本当に何もなかったです。 以下マッチングです。被った人はまとめてます。 q4絢香加護 赤緑tキャンサーq4さや3 黄単q4まりね ワンハン 赤黄q2 さや1枚 天使不死青黄q4 …

デッキ紹介+マッチングまとめ

AD

こんばんは、ADです。本日、っていってももう日にち変わってますがマッチした人のデッキをまとめてみたいと思い、記事にしました。 その前にまず初めに僕の使ったデッキ紹介! 最初に言っときますがオリボCで5割しか勝ててないのでおすすめしません。だから…

漢の雑記!!!!!

よっす。 最近COJから離れ気味だったが、前期はボチボチプレイして楽しんでいた漢、ふじさきゆうや様だ!! トリロスと緑単を使って遊んでいたぜ。 単純にジャンヌ使いたいなぁ〜って思って無理やりジャンヌ入れた緑単を使っていたが、Bデッキだったのでそこ…