COJ王者ふじさきファミリーブログ

COJ最大派閥であるふじさきファミリーのメンバーがCOJでキングになる方法を伝授します

今までありがとう

はいどうも!ADです。

なんかタイトルだけ見るとなんかこう引退の雰囲気が出てますけど別にやめるわけじゃなくて、一つの区切りになるのでこういったタイトルになってしまいました。

バージョンうp前について思うこと、感謝したことをビールを飲みながらつらつらと書いていく記事。ようは感傷にひたるだけのオナニー記事。

新カードや紫色について思うこととかないわけじゃないからまた明後日以降ぼちぼち書きたいつもりです。

最初に結論を言うとCOJは本当に面白かった。今まで出会った中で最高のゲームでした。


ありがとうスピムポイポイ

バージョン最後に握ったデッキ。

f:id:cojking:20160526013859p:plain

ちなみにDOB6Pができてからデッキの中身を一枚も変更してません。ずーーーーっとAデッキ。Q2まで上げることはできませんでした。

f:id:cojking:20160526014035p:plain

ジョーカーはもちろん星君。

バージョン1最後の赤星リプレイに載れたのが僕の中では割と嬉しく思ってます。

これ系統のデッキと出会ったのが2014年12月(当時J4)だからかれこれ1年半使い続けてるわけで、ミューズとか盗賊とか舞姫とかいろいろあったけど、それでも浮気しながらも最後にはスピムを握ってるのは自分でも頭沸いてたと思う。

使い続けたから何度かスピムの記事で今流行りのこのデッキには有利でこの状況ではこう動かす(ドヤァ、みたいな記事も書こうとしたんだけど出来なかった。
なぜならその時の一番強いデッキには不利がついてることが割と多くて、いっつも狩るのはメタデッキだったりDOBに甘えたデッキだったりだったから。
最後の環境も甘えた赤青と人身御供で死ぬ緑アグロくらいしか有利はとれてなくてそれ以外は先攻くれて初めてゲーム開始な部分があった。
和歌山勢のみんなには「そのデッキ賞味期限切れてるってww」みたいに言われてた


りがとうよっくん

そもそも僕がこのデッキを使い始めたのはこのツイートが始まり

f:id:cojking:20160526014237p:plain

「ユニット24、トリガー10、インセプ6」これだけでもう面白いのに握ったらどんどん勝ててさらに面白くなってしまった。
当時流行で握ってた猿珍Cが勝ち悩んでたのも合わさっていろいろ狂ったんだと思う。
それ以降は青単とか握ってても(あぁ、あと一点、スピムか戦火があれば勝てたんだろうなぁ)とか思ってしまう始末。だから戦火が入ったスピムを握る。この麻薬中毒者みたいなループに入ってしまっていました。
そもそもよっくんと出会ってなければこれほどスピムを使ってなかったと断言できるし、もうちょっと普通のCOJライフを送っていたと思う。
僕の人生の一年半を消費したデッキを提供してくれた人、それがよっくん。それくらい感謝してるし怨んでる。
また東京行ったときは一緒に遊んでね


ありがとういろんな人

もういろんな人にまとめちゃったんだけどもう本当にいろんな人に感謝してる
いつも隣でやってくれている和歌山勢のみんなはもちろん、大会に参加してモチベーションを上げてくれるアテナの方々。
ツイッターで絡んでくれる方々、こんな記事を書く場を提供してくれたふじさきファミリーのみんな。マッチングしてくれた皆様。
みんながいたからここまでCOJを好きになれたし今でもCOJをやっているんだろうなぁと思ってる。


ありがとう、拷問官アーテー、ターボデビル

明日から使えなくなるのが本当に信じられなくて、何のデッキを握ればいいのか割と悩んでます。
といっても一つだけ自信を持ってこれなら握れるといったデッキがあるのでそれを明日から使いたいのですが、もしそのデッキがダメならどうすればいいのでしょうか?
答えてくれる博士はもういません。戦火で点は取れません。僕のCOJS人生は大丈夫なのでしょうか?少し心配です。

といってもやるしかないのです。
COJSも最高のゲームであることを願って明日カードを引こうと思ってます。