COJ王者ふじさきファミリーブログ

COJ最大派閥であるふじさきファミリーのメンバーがCOJでキングになる方法を伝授します

本日のマッチング+デッキあげ

はいADです。今日は大体赤黄Cを握りました。

今日の成績。AP-90です。

 

f:id:cojking:20150918223037p:plain

なにもないです。本当に何もなかったです。

 

以下マッチングです。被った人はまとめてます。

q4絢香加護 赤緑tキャンサー
q4さや3 黄単
q4まりね ワンハン 赤黄
q2 さや1枚 天使不死青黄
q4 絢香盗賊?
q3 まりね 赤黄
j1 時矢 赤緑tキャンサー
j1時矢 侍
q4 まりね赤黄
q4まりね青単ハンデス
q4 まりねアリアン珍獣創生
q4まりね 赤黄
j1まりね青単ハンデス
q4まりねドリーム ニケS
j1さや3 黄単
j1時矢 緑単tシヴァ
q4まりね 赤黄
q3まりね 赤黄
q4まりね 赤t大リーナ
k4まりね アリアン珍獣
q4さや巨人
q4まりね 赤黄
q4絢香 緑単t黄ジャンヌ
q4まりねドリームワンショット忘却の遺跡
j1まりね 新カードいっぱい生命の矢
j1まりね 青単コントロール
q4まりね青単コントロール
q4さや黄単
q4まりね 青緑天使
q4時矢侍インペリアル
q4アフロ盗賊
q4さや 赤黄 創生 遺跡
j1さや 緑単
q4まりね 天使?赤黄tアイテーる

 

これをまとめると

赤黄9 やっぱ一番多い。対面ミラーでも勉強になることだらけでした。

黄単3 先攻強い>< トールの処理は大事。

緑単3 めちゃめちゃあたった気がするけどそうでもなかった。やってる時間長いからそう思っちゃうんだよ!負けたらあったまる

天使3 何色を濃くするのかで今現在は分かれてる。対戦して気になるのはやはりニケ。加えて盤面のアイテールに気にしなきゃいけないからやってて緊張感がありました。そろそろテンプレが決まってきそうな感じがあります。

盗賊2 悪はどちらかな?じゃねーよ!てめーだよ!

赤緑2 前の赤緑からアイテールを入れただけのやつがテンプレになりそう?

侍2 ふとくる侍はやめて。うわ~ってなっちゃう

青単ハンデス どちらも負けました。タナトス強すぎ!

青単コントロール2 イシュタル強いね。ウイルスが特に強いね今まで御供しまくってたからそんなに思わなかったけど今さら強さが分かった。

アリアン珍獣2 Kランも握ってた。緑を食えるけど赤黄が多いときついと思う

ワンショット2 昨日と同じ人に昨日と同じように決められた。完全に養分

その他

 

今日の180秒で作った没デッキ+没ユニット

f:id:cojking:20150918223851p:plain

テンプレっぽい赤黄から改造(改悪)したデッキ。勝率は5割強あったかないかくらい。

毘沙門がやっぱりもっと欲しい。10枚くらい入れたい。

 

フェザードール3cp(6/7/8)

■慈悲の炎霞:あなたのターン開始時、ラウンド数が奇数の場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに6000ダメージを与える。

 

f:id:cojking:20150918224730p:plain

そのユニットが弱いわけじゃなくて上手く使いこなせない僕が悪いんだけどね

ここが弱いよフェザードール

・普通に次のターンにしか仕事しない
6000飛んできますよー。って言われたら対応できるなら対応するよ。その遅さは赤黄には致命的でした。
で、上手い人はやっぱり当然のように対応してくる。やっぱり対面君たち上手いわ!

・2表の選択肢と優先度

ぶっちゃけ赤黄だと先攻1マコ2マーヤのほうが強いし次のターンも見えてるんですよね。2表で出したい(出せる)ユニットはカイムもいる。で、フェザードールはそこで出さないのならそれ以降は正直とっても微妙なんですよ。

中盤には出しにくいときもあるし、相手からしても対応が簡単になってくるわけで、あんまり何もできないユニットになっちゃう。さらにぱっと出したタコから持ってくるのが弱かったという

・なぜかデッキの奥に眠ってる

これは完全に僕が悪いんだけど本当にこいつを引けない。多分嫌われてる。頭かかえちゃうほど。

まぁここまでボロクソ言ったわけなんだけど、全然使えないゴミユニットじゃなくて強い時は強いんですよ。例えば先攻青相手とかだったら強い。多分。

イシュタルもタナトスも縦に焼けるからね。で、赤黄が辛いデッキってそこじゃなくてヴィシュヌとかのほうがきついわけですよ。ようは赤黄には微妙だったということ。

 

この前に握ってた赤単で燃やしてあったまって作ったデッキ。これが微妙だと気づいたのは夜8時。それからデッキ変えてからちょっと盛り返しておしまい。

みんなは冷静にデッキ作ろうね。そしてプレイしようね!