COJ王者ふじさきファミリーブログ

COJ最大派閥であるふじさきファミリーのメンバーがCOJでキングになる方法を伝授します

無課金ではどこまで可能?

こんばんは!ADです。
動画、またいつかあげます。ラ○ンドワン和歌山店しか録画できなくて、そこがいつも行ってるゲーセンより遠いのでなかなか録画ができないのです><

で、そのラウンドワ○和歌山店、いっつもガラガラなんですよ。交流会無料にしても僕含め、4人しか集まりませんでした。僕が着いた開始5分前までは参加人数1人でした。
本当にガラガラ、まだスクラグのほうが人いるんじゃないかってレベルで過疎ってるわけですよ、
(訂正:言い過ぎました。スクラグに人が座ってるところを見たことがありませんでした。改めてお詫び申し上げます。)


でもそんな中でもいっつもいる人ってのがわけですよ。少なくとも僕が行くときはいっつもいる。一生青パネルの人が
まぁ何やってるか、なぜ青パネルで一生できるのかは覗いたりしてないので分からないですが
しかもその人、ぷよぷよアーケードやってからまた来るわけですよ、なぜ時間空けたのかは僕には分からないですが


今回はまぁその人や同じような境遇の人達に向けた記事。
あくまで頑張ってもらいたいからね。3店舗しかない和歌山県のCOJ発展を僕は誰よりも願っています。

 


で今日の本題
無課金でどこまでいけるのか?

今回ランクとかじゃなくてカード資産ね
ランクならどこまででもいけるよ、だから頑張って
今回は数字が多いので苦手な人は眠くなってしまうかもしれませんがご了承ください。

 

どうやってカード資産を増やすのか?

これにはやはりPRカード無しでは話せないと思うのです。
天竜のレイアしかり三日天下しかりエリートシーフしかり、いつもPRカードはなくてはならない存在。
今回の青のマジシャンみたいなカードもなんかよさそうな感じでした。
無料だけでするなら課金カード(あえてそういう言い方)は手に入らないので、金を入れずにとれる中ではぜひとも入手しておきたい一枚。レイアは無理でしたが


イベントは1戦60CP。1時間で12CP回復するので、

朝8:00
昼前10:00
夕方16:00
夜22:00

こううまいこと朝、昼前、夕方、夜とやれば4戦できる計算ですね。

また今回のイベント17thアン"ミリ"テッドは9/25から10/1の7日間。
ようは彼はその気になれば28戦できたわけですよ

 


これで星100は可能なのか?

1戦勝てば星は5つ、負ければ星3つもらえます。28戦やって星100個ためるにはいくつ勝てばいいでしょうか?

連立方程式を立てて計算してみた(5分かかった)のですが
8勝20敗でいけるらしいんですよ。僕の計算が正しければ
勝率に直せば28.57%以上が必要らしいんですよ

さて、ここでもう一つの問題にぶち当たります。

 

初期のカードで28.57%以上の勝率を叩き出せるのか?

これは頑張ってとしか言えませんが自殺者も多いかもしれない今回のイベントで10戦3勝を出すのは難しいことなんかじゃないのかなーってそんな気がします。
(1位の方は本当にお疲れ様です、そして1位おめでとうございます)
100円入れて消化するのですらめんどくさいことを地道にこつこつ毎日続けられるのって誰でもできることじゃないと思うんですよ、他店舗の人も迷惑にならない限り頑張って欲しいんですよ。

 

そのPRカードをどう使うのか?

レイアやエリートシーフならまだしも三日天下とかは普通のデッキに入れてもなんら強さを感じないわけですよ。キャットムル!ギガマムート!ジャンヌダルク!とかないわけじゃないけどそれよりそのPRをトレードしてSRを手に入れたほうがいい。じゃあどのSR目指せばいいんだよってのはその人次第で変わってくると思うから勝手に頑張って。目指せわらしべ長者

 

東京にいた時では考えもしなかったんだけど、COJを置いてる店舗やSEGAにお金が入らなくても、無料分しかやらない誰かが座ってるほうがいいんだなーってちょっと思ってくるよ。

一日中、僕以外誰も座ってないCOJを見てると本当にそんな感じになってくる。実際、平日の紀の川ボウルは僕以外誰も来なかった時あるからね。

 

 

でも1台しかない録画台でサブカを回すのはやめていただきたいですね!