COJ王者ふじさきファミリーブログ

COJ最大派閥であるふじさきファミリーのメンバーがCOJでキングになる方法を伝授します

しるばーうぃーくのにっき+まっちんぐきろく

こんばんは!ADです!

最近僕の日記帳になってますがちひろさんから文句がこないってことは大丈夫ってことでしょう。もしくはちひろさんこのブログの存在忘れてる可能性もあるけどこのう○こみたいな記事よりひどいのを書いていないので許してくれるでしょう。

cojking.hatenablog.com

 

9/22
アテナ日本橋で大会があると聞いたので友人と一緒にお邪魔させていただきました。
結果はどうだっていいんですよ。(同じチームになってくださったお二方、本当にありがとうございます!ごめんなさい!)
APが燃える日々が続いていたし、それに伴ってプレイングもすごい雑になっていたので引き締めるためにも行ってまいりました。
あと飲み会も参加させていただいた。焼肉おいしかったしとても楽しかった。僕は一切焼かずに食べて飲んでばかりでしたが・・・みなさん本当にありがとうございます!
大勢いてお話できなかった人もいっぱいいらっしゃったのでまた次の機会にお話できたらと思いました。

あとプロレスとか総合格闘技とか出禁とか執行猶予とか懲役とか示談とかに詳しくなってしまった。
大阪はすごいところだなぁ

 

9/23
結構やった。モチベも高かったのに加えて久しぶりに盛れたので、夕方ごろに帰る予定だったのが夜中までやってしまった。

f:id:cojking:20150924183417p:plain

マッチングしたデッキ

q4まりね青緑
j1まりねoc珍獣
j2時矢ヘレスカ緑単
j1まりね赤黄
j1時矢黄緑
q4まりね赤黄
q4時矢緑単
q4時矢緑単ヘレスカ
j1さや黄単
q4さや黄単
j1時矢巨人
j1時矢赤緑tキャンサー
j1まりね緑スサノオt大リーナ
q4星 黄単
j1まりね アリアン珍獣
q4さや ワンショット
q4まりね 赤青
j1まりね 赤青
q4さや 黄単
q4時矢 緑単獣 イッツショータイム
q4星 赤スピムtヴァルゴ
q3まりね 赤黄
q3さや 黄単
q4時矢 黄単
j1さや 青黄
q4まりね 赤黄
j1まりね アリアン珍獣
q4時矢 緑単 大いなる
q4まりねドリーム 青コントロール シヴァ
q4時矢 エレメントアーテー
q4まりね 赤黄
q4まりね 緑シヴァベルぜ
q4まりね 青単ハンデス
q4まりね OC赤黄
q4まりね アリアン珍獣
q4絢香 盗賊サイクロプス
q2まりね青ハンデス
q4まりね青コントロールシヴァ
q4まりね 赤青五右衛門
q4まりね 赤黄
q2絢香
j1さや青海洋
j1さや 青コントロール
q4さや 黄単

赤黄 7 当たる数は減ってる。みんなそれぞれのデッキを握り始めたということなんでしょうか。忘れた頃に飛んでくる五右衛門には警戒
黄単 7 最近だと一番対戦したくないデッキ。先攻カンナの押し付けに加えてトール強いね、これについてはまたいつか書きたいと思ってる。
緑 7 盗賊気味のデッキでも正確な分別ができないので、緑が濃ければ入れてます。キュベレーで貫通つけてしまえば青にも点取れるし、やっぱり緑がハンデスしてくるのはずるいよ
青コントロール 4 ウイルス成がレベル2を増やしたらハデス。3にしたらイザナミ。波に乗らせてしまえば何もさせてくれなくて負けてる。海洋じゃなくてもキャンパス入れてるデッキも多かったし、僕自身未だに対策がよくわかってないからあんまり対戦したくない。
ハンデス 3 ハンデスとか盗賊もそうなんだけど、相手してるとやられたら嫌だなーってのがいっぱいあって、使う人はやっぱりみんな上手いからみんなそれをしてくる
アリアン珍獣 3 マーヤや加護が辛い環境といえどもこのデッキはなくならないね、辛そうだけど
赤青 3 大リーナとベルゼの2択は強いんだけどいかんせんデッキが重そうに見える
その他
ワンショット、OC珍獣、侍、巨人、赤緑、赤スピム、エレメント‥


今日はできなかったのでまた明日
DOB更新はもう少し先、それまでにできるだけ盛っておきたいなぁ