COJ王者ふじさきファミリーブログ

COJ最大派閥であるふじさきファミリーのメンバーがCOJでキングになる方法を伝授します

伏羲アテナヴィシュヌなしの低予算緑アグロ

よっす✋

 

オタクキッズの諸君、元気にしていたかね☺️

滅王追加あたりから復帰してちょくちょくJしてる漢、ふじさきゆうやでございマァ〜す✍✍

f:id:cojking:20160321010757j:plain

 

 

 

1.4ex2リリースから1〜2週間チョロっと触ったキリずっと放置してたから数ヶ月ぶりのJだぜ✋

何もかもが懐かしい😭

まさに浦島太郎🐢🐢🐢

そんな浦島ゆうやが久々に握るデッキはそりゃもちろん漢のアグロしかないってワケよ😜

f:id:cojking:20160321011626j:plain

 

 

 

 

 

 

しかし中2で金のない俺はそもそも伏羲を持っていねぇ😭💃

武身F集める時に、

「チョココロネみてぇでダセェし、どうせアポロンにヌッスされるゴミだしトレードに出すとするかな😎」と全部放出しちまったのがうんこツキってワケよ👍

自分のぶんくらいは確保しておけばよかったぜ…👏💕

 

 

かと言って今からガチャ回すつもりも、トレードで集めるつもりもねぇから、伏羲なしのアグロ作って一発キメてきたぜ👍

(あ、キメるといってもおクスリのことじゃないよ💉☺️💦)

f:id:cojking:20160321010847j:plain

 

 

 

 

 

 

 

伏羲はもちろん、ヴィシュヌやアテナやジョカも入ってねーまさに俺みたいな貧者にピッタリの緑アグロ…いや貧者アグロだ✋😭

(言うて伏羲抜きの緑アグロなんて既にたくさん存在しているだろうし、こんな偉そうに記事に纏めるほどのもんでもねーな😭トホホ)

f:id:cojking:20160321010947j:plain

 

 

 

 

 

f:id:cojking:20160320024842j:plain

 

これが一番最初に使っていた貧者アグロだ💥👊

皆既日食が死ぬほど強くて、これ一枚で逆転勝利した試合がたくさんあったぜ🐥

皆既日食はオリボも6ptでおトク感があるぜ☺️

陸戦型キャタピワラシの枠を皆既日食発動しやすくするためにポクポくんにしてみたりもしたが、

まあ、キャタピワラシの方が小回り利いて強いし、実際触った感じでも1コス6枚もあるから皆既日食要員増やさんでもええなと思って結局キャタピワラシに落ち着いたゾイ✋

でもこれ魔法石が一枚しか入っていないのでそもそも皆既日食が引けない試合もある😭

 

あと森の女神の戦闘勝利時の効果がめちゃくちゃ強いからもう一枚増やしてぇ!!!って思ってちょっと弄って変えたのが↓の形👮

 

 

 

 

 

 

f:id:cojking:20160320025750j:plain

 

見ての通りキャタピワラシとキュベレー削って魔法石と森の女神増やしたぜ👍

武器破壊3森の女神3でちょいと多いように思うかも知れねーが、森の女神の戦闘勝利時の効果がマジで役に立つし3枚安定👍

魔法石は増やしすぎると事故るし、何より手札がキツイことになるから2枚で✋

ちょいと形は歪だがこれが一番しっくりきた💥👊

漢は拳で語れ、ってな👊😎

魔法石は言わずもがな、主に皆既日食を持ってくる用に使いたいから大事にしような✋

俺のお気に入り漢ユニットのサンビスタもどうかなと一瞬だけ考えたが、女神の息吹と噛み合わないしそもそも出す暇がないから即ボツった😭💦

 

 

 

そもそも舞姫や武身と同じで、基本パーツが強いんだからチョココロネとかその他何やらかんやらが無くても十分にヤレるのは当然✋勝てて当たり前体操💃💃💃

そう思って突っ込んだら勝率64%とまずまずの戦績でニッコリ😜

皆も貧者アグロで資産の多いオタクをぶっ飛ばしていこうな👍

 

 

f:id:cojking:20160321011435j:plain