COJ王者ふじさきファミリーブログ

COJ最大派閥であるふじさきファミリーのメンバーがCOJでキングになる方法を伝授します

Ver1.4第4シーズン

DOB更新があったので早速書いていくJ~~

 

0pt帯
赤黄、盗賊の順位上昇に加えて
黄単やアリアン珍獣で主に使われてたユニットのランクダウンが目立つ
獣と魔道士はカードプレゼントや固定購入できたため上がる形となった


4位:破壊少女シヴァ↑ 葉っぱブロックを抑えてこの位置、ここまできたかって感じ

それぞれのデッキで上がったの
赤黄
9位:ジャンプー
10位:蠅魔王ベルゼブブ
20位:カイム
53位:策略の装填↑ 相手にするとこれで2枚引かれたらすごく損した気分になるし実際損してる
バアルとアザゼルも共に0ptに戻ってきた

盗賊
21位:統制者ヴィシュヌ
26位:ヒュプノス
35位:怪盗ZERO↑ 緑単でもよくみかけた。緑が秩序と固着を並べて加護つけてハンデスしてきたらそれは強いよ
57位:エリートシーフ
59位:見習いシーフ
96位:盗賊のアジト↑ 第二効果は確かに強いけどなかなか難しい。

下がったの

黄単 前々期流行りすぎたリバウンド
24位:パールヴァティ
31位:天龍のレイア
51位:天帝インドラ
65位:大天使ガブリエル
97位:ゴールドクラウン

アリアン珍獣 Cだとさすがに敬遠した人も多かったけど戦えるデッキではある
27位:純情ヴァルゴ
30位:学びの庭↓
50位:追い風
68位:グラインドビートル
71位:アリアンロッド

その他

76位:狂神アレス↓ アレスもこの位置。最近アレス珍獣以外での居場所がなくなってきてる感じがする

海洋海底の楽園、青海のドーリス、ヴォジャノーイが0pt。一応順位は上げたものの、このままだとまた落ちる

 

1pt
見慣れないカードが

106位:暴虐のネビロス↑ 0ptには上がれない。現状3000で焼けるユニットが少ないから仕方ない。重さも気になる

108位:弱肉強食↓ まさか落ちるとは思ってなかったカードその1。ポイント調整にはうってつけ

114位:光鷹丸↓ 弱肉といいこいつといい、今気をつけるのは1コスよりも他にあるってことなんだろう

119位:海鳴の精ウンディーネ↓ エラッタ後では初めて?今期青はアツい

122位:拷問官アーテー↓ まさか落ちるとは思ってなかったカードその2。こいつにポイントついて総督者ネビロス(86位)になぜポイントつかないのか分からないんだけど、なんにせよ星君(スピム使い)から飛んできそうな一枚。

107位:ポイズンディナー↓ 
118位:迷子↓ ハンデスインセプも共に順位低下。盗賊には入らないけど純粋なハンデスには欠かせない


昆虫に0ptカードはなし、もう新カードに期待。
は少しだけ頑張れてる、でも

 

2pt
303位:突撃の合図↓ 現状アリアン珍獣のキーカード
305位:死神のランプ↓ 流行りのデッキによっては刺さる
307位:アサルトガール↓ Sニケバアルで使われてからずっと1ptをキープしていたが2pt帯に。でも正直使うかって言われたら微妙だよ
316位:ファントム↓ 加護に何もできない以外は悪くない。
321位:ロストボーイパレード↓ 弱くないけど第一効果だけなら迷子に見劣りする。

332位:禁じられた召喚術↓
364位:天空の楽園↓
374位:戦場の誓い↓
429位:世界樹の恵み↓ 道化師と亜龍サーチも2pt。最近2ptでも使われること減ったなぁ、4ptに落ちないかなぁ

 

4pt
色別に、赤と緑はいつもの

 ピンなら順当に執行官アーテーでいい
クリムゾンナース、執行官アーテー、ドラゴンボルケーノ、狂気の黒騎士、フレイムソルジャー、殺意放出

 ハシビロ皇に久々4ptついても肝心の獣のポイントは薄め。
イナバウサギ、ハシビロ皇、シルフの騎士

 2コス、3コス、4コスは揃ってるけど1コスはいない。使われるかは知らないけど揃いに揃ってる
シェムハザ、魔性の妖狐、ゴーストフェンサー、アクアランサー、ペルセポネー、エリゴール、セレニティナース、ケルピー

 盗賊にアルラウネ入れるなよ。絶対入れるなよ
チアマスター、アステロイドガール、アルラウネ 

トリガー、無色インセプ
バックアップメンバー、死人召喚、黒影王の巨手、支配者からの招待状

この支配者からの招待状ってカード、今さっき効果知ったんですけど相手の手札あふれさせながら2ドローできる4ptカードって点で悪さできそうじゃないですか?

 

夜はニコニコ生放送
今日の夜か明日に新カードについて書きます!