COJ王者ふじさきファミリーブログ

COJ最大派閥であるふじさきファミリーのメンバーがCOJでキングになる方法を伝授します

DOB更新だJ~~

ランキング更新で変化して気になったところをざっくりと書くだけ
気合のはいった記事にはできませんでした。

0pt帯

アレス珍獣や黄単バウンスに加えて、パック効果なのか優秀な緑のジャンプアップが目立ちますね

無限の魔法石 2位↑
やっぱりみんな買ったよね?リプレイ見るときに魔法石で何持ってくるかゲームはためになるからおすすめ

ポメ錦 49位↑
すごい。よくがんばった。ベルゼで死なない2コスは確かに強かった。守れないけど

ヘブンズリリー 100位↑
当然、でもまだ持ってない人はいるから来期は1か2ptなんでしょう

あと三日天下含めた侍は0ptと1ptの混合する形となり、それでも使われるのか真価を問われてる
魔法石のパックに入ってたデーメーテールやティターニア、武器破壊、土下座なんかは軒並みランクアップ


1pt帯
そんなに大きな変化は少なくていつもの面子が目立ちます、前期4ptついてたユニットやトリガーがあがってきてるのが目立つ

ドリアード 103位↓
やっぱ0ptならミューズいれるわなって話。でも地味に強いよね

聖女の祈り 107位↓
エラッタを受けた時からこうなるとは思ってて、それを望んでたのは僕だけじゃないだろうけどこんなに早く落ちてくるとは思ってなかった。
祈り御供筆頭のスピム系統はこれでポイントが楽だし最近では青黄のイザナミに入るため、需要はまだまだあるよ。
天敵の死神のランプは2pt

サンエレファント、ムルル、野生の衝動などの獣パーツは1pt多め。
ちなみにハシビロ皇は2pt

魔道士の館 135位↓
OC珍獣のポイント要因にどうぞ

また昆虫パーツはほとんど1pt。もう0ptになることはないのかな

 

2pt帯
2ptカードって200枚もあるんだよ、知ってた?僕は今日始めて知った。でもいつもと同じやつが多いからあんまり書くことあんまりないんだよ?
四聖獣と黄龍はなかよくここでいちゃついてる
また冥界の門、愛犬の採掘、世界樹の恵み、女神の詩、巨竜の島などの使いやすい特定サーチトリガーも多くて痒いところに手が届く感じ

浮遊術 255位↓

あわだっくん 261位↓
わりと恐ろしい
カンナだっくん久しぶりにやるかー


4pt帯
使えそうだったり気になったのを色別で


勇士ダルタニャン、ドラゴンボルケーノ、クリムゾンナース
使い勝手はダルの圧勝。初手ダルタニャンは普通に強いよ

麒麟しかいない

キャタピワラシ、闇ずきんちゃん、アイアンメイデン、冥府剣士ライマル、ケルピー、フジツボ3姉弟
デッキにあったお好きなのをどうぞ

BP見るならぽくぽくん、アステロイドガール、ゴッドフィスト
他にも面白いところではモロク、チアマスター、クマティーと粒はそろってる

トリガー
くせのあるトリガーしかない
聖誕祭は不安定、竜の胎動、狂犬の採掘はデッキをめちゃめちゃ選ぶ
どうしても4pt積むならメタとして謀略の祝杯かギャンブラーがいいんじゃない?

こんな感じ