COJ王者ふじさきファミリーブログ

COJ最大派閥であるふじさきファミリーのメンバーがCOJでキングになる方法を伝授します

アケ版COJのカードセットがありえねぇ

 

またまたJがやってくれた。こんばんは、ふじさきゆうやです。

最近COJ運営が頑張っているので、自分も応援記事書きます。

デッキ配布、カード大量開放、優良カードセットの連打連打連打連打連打、そしてまたまた優良カードセットが販売開始されるとのこと。

過去記事

アケ版COJの新規向けキャンペーンがありえねぇ - COJ王者ふじさきファミリーブログ

 

 

『黎明の光明神』『リーサルクラッシャー』に続き、2/3から森羅万象の煌炎というカードセットが販売されます。

 

これからCOJをガッツリやってみるか、という人にはかなり嬉しい」カードセットになっています。

 

 

f:id:cojking:20170130222512j:plain

 

『黎明の光明神』『リーサルクラッシャー』のカードセットはどちらかというと新規歓迎セットというCOJ入門セットというイメージでしたが、今回のカードセットはそんな新規勢がガチ勢へ進化するためのセット。

 

『森羅万象の煌炎』に収録される目玉SRはまさに最強無敵。『破壊神シヴァ』という超必須カードと、『統制者ヴィシュヌ』というイケメンカード。

 

今回のSRは三枚揃って真価を発揮するカードなので、三セット購入前提ということを考えれば新規には手を出しづらいも知れませんね。

特にカードゲームのプレイ経験が少ない人は「目玉のカードのためだけに三セットも・・・」と思うかも知れません。

Jはそもそもシングル売りという概念がないのでピンと来ないかも知れませんが、破壊少女シバァ・・・コイツ一枚だけで1000円の価値はあります。

 

この破壊少女シヴァというカードはランカーの赤デッキには大抵入っているし、黄色デッキにも出張しているし、今回のように緑と組んで悪さもするし、珍獣系統にも積まれているしでとにかく色々なデッキで使えるカードなんですよ。

一線級のカードが他のカードとセットになって販売ってのは正直「ありえねぇ」。

しかも三セット購入しても。3000円という安さ、ありえねぇ破格です。

「俺は〇色以外のデッキは使わねぇ!!」って人でもこのカードを三枚持っとりますよ。

とにかくシヴァだけで1000円の価値があるんですよ。

 

 

でも『統制者ヴィシュヌ』もシヴァに負けていませんからね。

ヴィシュヌは『OTKアグロ』には必ず三枚入っている最強カードです。因みに読み方はワンターンキルじゃないよですよ、オタクアグロですよ。今しがた誕生した最強デッキです、作者は俺。

 

f:id:cojking:20170131005739p:plain

 

このデッキ見るからに強そうですよね。まあ、実際に強いんですよ。でもパーツを集めるのが初心者にはキツイかも知れないですね・・・。それを除けば最強の無敵デッキなんですがねぇ・・・。

あれ・・・?いや、待てよ?このデッキパーツ、偶然にもアンケートに答えれば貰えるカードばっかりじゃん。

いや偶然って怖いですね。森羅万象の煌炎を三セット買ってしまえばこの最強デッキも組めるわけか。何てお得なカードセットなんだ森羅万象の煌炎・・・。

あとヴィシュヌはクスリキメた人みたいな登場演出と効果演出がクッソ笑えるので是非観てほしい。(あの演出で笑ったのって俺だけ?)

 

 

カードセットの定番というか常連というか運営にもプレイヤーにも使いやすいVRのパズズ*1、悪魔サーチャーのマコ、ドーバーデーモンやプラウドドラゴンなど使えるカードが多いのも良いですね。

 

今回も良いカードセットだったね、次回はも~っといいカードセットになるよね?ハム太郎

 

 

 

*1:後ろ姿がウンコに乗ったホストにしか見えない黒人