COJ王者ふじさきファミリーブログ

COJ最大派閥であるふじさきファミリーのメンバーがCOJでキングになる方法を伝授します

なぜDOB更新でも記事を書かなくなったのか?

遅ればせながらDOB更新ありましたね
ポメ錦が4ptです。みんな使いましょう。

一ヶ月ぶりのブログ更新、ADです。もう寒くなってきましたね

DOBが気になって覗いた人には大変申し訳ないのですが、これはDOB記事ではありません。DOB記事、もとい最近ブログを書かなくなった理由を書く記事です。

 

忙しくなった
これに尽きます。以下だらだら書いていくのも突き詰めていくとこれです。
ただ仕事に慣れたらまた書き始めるかも。書きたい記事はいっぱいあるし今でもメモ帳に結構な記事が残ってる。新カードについては全部公開されたら書きたい。

 

やらなくなった
上の理由と少しかぶるんだけどそもそもプレイ出来てないんですよ。
それに加えて勝てなくなった。以前までなら対戦数とかで盛れてたりはするんだけど、それでも今日は勝ったなーとか最近勝てすぎwみたいなことはなかった。
これは1.4ex1からずっと思ってて勝てないんだよ。久しぶりにガッツリやれる日に燃やしてたらそりゃモチベ下がるよ。

 

元凶は絢香
絢香が全て悪いわけじゃないけど絢香、やっぱり死んでほしい。
加護JKの0CPガーとかBP2000ガーとか速度ガーとかじゃない。
もう死んで欲しい。公式で絢香は死にました。絢香というキャラクターそのものを削除するから葬儀代と次のMOA代お前ら200万払えって言われたら嬉し泣きしながら払いに行きそう。20ENくらい。
そもそもキャラが薄い。まだ初代J子のほうがよかったよ。あのカッサカサの手のほうがいいよ。カッサカサがいいんだよ。で、大学生ってどこに需要があるんだよって話。
中○生で古風なさや、高校生でうんこが臭いまりね。ちゃんとキャラたってるよ。
大学生とかいう年増には需要はないんだよ?老婆とか妊婦とか人型ロボットとか男の娘とかゾンビとか、もっとマニアック路線でいかないと。僕は絢香の今後をマジで心配してる。死んで欲しいけど心配はしてる。

閑話休題


じゃあDOB更新にも興味がなくなる
他の人の記事も見なくなった。これは本格的にCOJから離れてきてるってこと。


正確な環境が分からない

ここから割と僕が今回言いたいことなんだけど、
僕はDOB更新より前期の環境とかを書くのが好きで、そのついでにDOB更新書いて更にそのおまけで今期の流行りそうなデッキを考えるのが好きなんですよ。
そういったのでいうとGN電池氏の記事はいつも分かりやすかった。
電池氏がいなくなってDOBについて書いてる記事は多くても、環境について書いてるブログはそんなになかった。
このことを書くために他のブログをいくつか見て回ったけど今でもそこを疎かというか蔑ろにしてるブログは多いなぁと感じてる。
普通にCOJしてるとDOB見るだけならブログじゃなくて公式のランキングみたらいいからね。
その点、や氏は使用ポイントをデッキごとで集計し視覚化することで、前期流行ったデッキを考察したのはすごいと思った。最近書いてるかは知らん

誰か忘れたけど以前、J4やJ3の環境をあげるだけでもそのランクの人からはためになる。みたいな記事を読んだんだけど、僕もそれは思ってて環境を把握している人はどんどん書いて欲しい。それはエージェントなら9割の人は思ってるはず

で、僕はその環境を書こうと思ったんだけど無理だった。
割と電池ポジション狙ってたからね、あれでも。これでも。

閑話休題

環境が分からないとはいっても全くやってないわけじゃないからなんとなくは分かるよ。でも日によってなんとなく変わる環境全体を把握はできなくなった。
僕が出来る日、もといプレイ出来た日にピンブスのトリロスばっかりだったとして、
前期はピンクのトリロスが大流行!ハンデスも赤青も赤黄も死亡wみたいな記事しか書けないわけですよ。実際そんな日があって感じだったけど内容にならない。一日だけだし。

 

許して欲しい
継続して出来ない。ゲーセンに行けないからリプレイすら見てないのが悪いんだけどね。だから僕が全て悪い。働かなくてはいけない日本が全て悪い。
つまりむっくが悪いよ。むっく許さない。

そんな言い訳記事。

それだけじゃつまらないし寂しいので今期のデッキあげ。全部誰かがツイッターであげた画像でつまり無断転載、パクり。

f:id:cojking:20151113114038p:plain

f:id:cojking:20151113114046j:plain

f:id:cojking:20151113114117j:plain

f:id:cojking:20151113114105j:plain

 

f:id:cojking:20151113114127j:plain

f:id:cojking:20151113114143j:plain

f:id:cojking:20151113114153p:plain

f:id:cojking:20151113114135j:plain


著作権主張されたら裁判所オフ開きます。