COJ王者ふじさきファミリーブログ

COJ最大派閥であるふじさきファミリーのメンバーがCOJでキングになる方法を伝授します

スターターで組む最強無敵デッキ!!!!

(※前回の記事のコメント返信したぜ!遅くなってすまねぇ!)




よっす。コンビニで何故か値切り始めるおばちゃんを見つけ唖然としていた漢、ふじさきゆうや様だ!!

今回はまだゲームを始めたばかりのダチでも、最強の漢を目指せるよう【入手しやすいカード】で作った最強デッキを紹介するぜ!!



まずはチュートリアルをクリアし、COJにおいて漢気溢れる最強カードと謳われる『ジャンヌダルク』を入手してくれ✋

その後、VIPのカードショップにて入手できるスターターパック青とスターターパック黄を貰うといいぜ!




f:id:cojking:20150921230651j:plain

【スターターデッキ】

初期デッキのくせに漢気溢れる最強カード、ギガマムート🐘❗️キャットムル😺❗️不可侵貿易💪❗️が入っているのは頼もしいが、他のカードは最強には程遠いぜ!

こんなデッキを使っていたら勝てる試合も勝てねぇ!


まずはスターターパック青、スターターパック黄、チュートリアルで貰えるカードをブッ込んでデッキを組み直すぞ!







f:id:cojking:20150921231019j:plain

【スターターデッキ〜改〜】

先攻初手はキャットムル😺❗️不可侵貿易セット💪❗️❗️

後攻初手はキャットムル😺❗️不可侵貿易セット💪❗️❗️

まさに無敵❗️❗️💥👊


後攻の初手はキャットムル😺でも良いが、リーフィアが手札に来ればコイツでも大丈夫だぜ!

だが一枚しか入ってねぇからリーフィアを狙ってマリガン(手札を引き直す)するのはナンセンスだぜ!!


最初のうちはギガマムート🐘❗️とジャンヌダルク👩❗️が勝敗を決めると言っても過言じゃねぇぜ!!

デッキを弄ってない状態で全国に出ると最悪この二枚のカード+ベヒんもスドラゴンに上から殴られ続けて死ぬぜ!

それを回避するために、公式曰く『多彩な戦術で撹乱』出来る黄色と、陰気臭いオタクが大好きな青を入れてみたぜ。


アリエとジャンプー、タイタンの鉄鎖にムーンセイバーなどで敵のベヒんもスやジャンヌダルクを無力化ぜ❗️❗️



先攻初手:キャットムル😺、(妥協)ルインガーディアン


後攻初手:キャットムル😺、リーフィア、カイム、フレスベルグ、軽減ギガマムート🐘







f:id:cojking:20150921235638j:plain

【スターターデッキ〜漢〜】

先攻初手はキャットムル😺❗️不可侵貿易セット💪❗️❗️

後攻初手はキャットムル😺❗️不可侵貿易セット💪❗️❗️

まさに無敵❗️❗️💥👊


始めたばかりの初心者が自力で集めるのは難しいかもしれねぇが、プレイしている漢達に勇気を出して声を掛ければ普通にタダで貰えるであろうカードで組んだデッキだぜ!!

(※パネルを赤く光らせているオタクなら全部くれるはずだ)


ギガマムート🐘❗️キャットムル😺❗️ジャンヌダルク👩❗️不可侵貿易💪❗️が3枚ずつ入った豪快な最強無敵デッキだぜ!!

『戦神・毘沙門』というランカーも大好きなカードも入っているぞ!



相手のジャンヌダルクやベヒんもスをジャンプーで手札にバイバイ✋👩✋🐷💥👊🐰

アリエやタイタンの鉄鎖でスヤスヤ👩💤🐷💤

毘沙門で粉砕👩💥👊👹、🐷💥👊👹

まさに無敵❗️❗️


あとは我らが最強カードギガマムート🐘❗️キャットムル😺❗️ジャンヌダルク👩❗️でトドメを刺して一丁あがりだぜ!!!



先攻初手:キャットムル😺、(妥協)軽減ギガマムート🐘、(妥協)軽減リーフィア


後攻初手:リーフィア、キャットムル😺、カイム、(妥協)軽減ギガマムート🐘









【初心者のダチがよくやるミス】


「やたらとユニットを展開する」

・ユニットをたくさん出した方が強いんじゃないかと思って、CPを使い切ろうとする初心者は多いかもしれねぇがそれは間違いだぜ!

(特にスターターはCPが安いユニットが多くて、たくさん場に出したくなるが注意だぜ)

手札を使いすぎると後半引いたカードをひたすら出すだけのメンコゲームになっちまうぜ!

状況にもよるがCPが余っていても無理に使い切る必要はないぜ!

「CP1残ってるから軽減すればCOJ界最強無敵ユニットの一角であるキャットムル😺が出せるな〜〜」と思っても、『敢えて出さない』という選択肢もあるということを忘れてはならない✋





「自分の弱いユニットに不可侵防壁を使う」

・『不可侵貿易』はCOJを代表するまさに最強無敵のカード!!このカードを上手く使えば『更なる高見へ』行けるぜ!!

戦闘時にBPを3000上げる効果は死ぬほどつえーぜ!!しかし殴り合いの多い初期ランクだからこそ、このカードは慎重に使わなきゃならねー…!

こいつはサイボーグ僧兵、ハッパロイド、アリエ、ジャンプーなどといったBPが低いユニットに使ったらダメだぜ!

そのターンは攻撃やブロックが成功するかも知れねぇが次のターンになると元のBPに戻る。

攻撃orブロックが成功すれば、クロックアップするからBPが+1000になるが、

ハッパロイドがBP2000に、ジャンプーがBP5000になったところでまるで役に立たねーぜ!!


キャットムル😺(BP5000)やギガマムート🐘(BP7000)などの素のBPが高いユニットに使えば、攻撃orブロックが成功した場合、

次のターンからはキャットムル😺(BP6000)、ギガマムート🐘(BP8000)になりまさに無敵❗️❗️

相手の場に出てるユニットにもよるが一方的に殴れたりして最強だぜ!!





「むやみやたらにオーバーライドする」

・何事も時と場合や構築にもよるんだが、例えば自分が先攻を取ったとして手札が【キャットムル😺】【キャットムル😺】【不可侵貿易】【不可侵貿易】だったとする。次のターンのことも考えるとこの状況でオーバーライドするのはオススメしねぇぜ!

オーバーライドした結果引いたカードがインセプトリガーや進化で、2ターン目ドローしたカードもそれらのように場に出せないものだった場合、何も出来ずただCPを腐らせちまう!!要注意だぜ!!

あと、ジャンヌダルクや毘沙門、ジャンプーなどの強いカードもオーバーライドするときはよく考えた方がいいぜ!!





以上!偉そうに講釈垂れたが、漢を目指すダチの役に立てたら嬉しいぜ!!




じゃあな!!!!