COJ王者ふじさきファミリーブログ

COJ最大派閥であるふじさきファミリーのメンバーがCOJでキングになる方法を伝授します

2日間のマッチング記録だニャ!

はい、ADです!

おとといの記事、思いっきり間違えてましたね。貫通不屈を持つユニットはポイズンビルダーもジークの兄貴もいましたね・・・

コメントやツイッターで指摘してくださった方、本当にありがとうございます!

 

9/20のマッチング

f:id:cojking:20150921233004p:plain

燃えた。でも3000焼いて2300取り返した感じだから燃やしたって気分じゃないんだよね。3000焼いた時はアイミーっていくらで売れるんだろうとか考えてたけどさ。焼いてる途中は意識不明の重体なんだけどさ。
パチスロとかでも5万投資からのフリーズ引いて2300枚くらい出したら、勝った気分とはいかなくてもまぁよかったなぁみたいな気分になるじゃん?5万投資してるって相当意識飛んでるからね、それと同じよ。

昨日のマッチングです。一昨日と同じ人とよく当たったなぁ。潜る時間が同じだから仕方ないんだけど。

j1まりねドリーム赤黄五右衛門
q4絢香黄呪縛
q4まりねドリーム赤黄五右衛門イザナミマネゲ
q4まりね 赤黄
q3絢香緑t黄ジャンヌ
q4まりね盗賊
q4まりね青コントロールシヴァ
q4さや 赤青
j1時矢赤単 ヘレスカ
q4さや 黄単
q4星 赤黄スピム
q4まりね ハンデス
q4さや 赤黄明天
j1星トリロス
q4まりね赤黄
q4絢香緑多め盗賊シヴァ
q4まりね OC赤黄 選ばれし者で2周するやつ。詳しくはヒッキー氏のブログを参照
q4まりね 黄単
q3まりね 赤黄
j1さや 黄tシヴァ
q3時矢 緑tシヴァ
q4さや 黄単
q4まりね赤黄
j1星 トールワンショット?
q4まりね 赤黄

なぜ燃えたのか? 

後攻10連続があったり、相手の盗賊が珍獣かってくらいに回ってたり、残り山札3枚に2枚カパエル溜まってたりしたから仕方ない部分もあるんだけどさ。
でもプレイングは相当ひどかったと思う。勝ち確逃したのは3回?
CP計算間違えまくったよ。特に人身御供に1コスいるのってすぐ忘れちゃう。
0CPで暗転してる人身御供のカードイラストを見ると後悔よりイラつきよりただただ悲しい気分になる。

他にもいろいろミスった。風邪気味だから、頭痛かったから
最悪だったのはワンハン打とうとして隣のレイア投げちゃったとき。魔法石刺してたからジョーカーなくなっちゃったよ!サレンダーだよ!!

 

で、今日だよ。
9/21のマッチング

f:id:cojking:20150921232953p:plain

燃えたよ。連日で燃えたよ。握ったデッキは昨日最後に調子がよかった黄単B。あとクローニャをもっと使いたかったから選択。

で燃えた。いうことねえ。なぜ燃えたのかじゃねえよ。僕がよええからだよ
まとめる気力もないからただ羅列するだけ

q3まりね 青緑
q4まりねドリーム 五右衛門ワンショット
q4さや 青黄
q4まりね 天使アザゼル
q4まりね 赤青
q4さや 黄単
j1まりね 赤黄アリアンヴァルゴ
q4まりねドリーム 天使ワンショット
q3絢香
j1まりね 黄単
q4まりね 海洋
j1まりね アリアン珍獣
j1さや 黄単
q3まりね 青黄イザナミ
q4まりね OC赤黄
q3さや 青コントロールシヴァ
q3さや 黄単
q4絢香 盗賊 クローニャがシヴァで焼かれてなんもない
j1まりね 青コントロール
j1星 スピム
q4まりね 海洋
q3絢香
j1まりねドリーム 五右衛門イザナミワンショット
q4まりね 盗賊 クローニャがシヴァで焼かれてなんもない
q3まりね 魔道士選ばれし者
j1時矢 黄緑

 

クローニャすぐ死んじゃうニャ・・・

ハンデスや盗賊限定ね。それ以外のデッキにはほとんど軽減要因にしかならないから。大リーナはまだ許せるんだよ。5コスト使ってるし。そもそも2コストで詰むような盗賊ならやめた方がいい。

問題はシヴァだよ。よくわかんねえけどさっきまでいた猫が死んでるんだよ。なんでタッチでシヴァ入ってるんだよ。
それを踏まえて思ったんだけどクローニャ、そこまで環境にあってない気がしてる。
メタカードだけどこういう生き残ってなんぼ!みたいなユニットってこいつだけじゃなくてそんなに機能できてない。やっぱりすぐ死んじゃうから。本当にすぐ死ぬ。100万回死んでるよクローニャは。シヴァの炎で!

 

 

明日は知り合いとアテナの大会に行くよ!
見かけたら声かけてくれたらうれしいよ!

じゃあね~