COJ王者ふじさきファミリーブログ

COJ最大派閥であるふじさきファミリーのメンバーがCOJでキングになる方法を伝授します

Ver1.3_EX2第6シーズン

おはようございます!台風の前の静けさから書いてます。ADです!
オリボ更新あったので記事に。

0pt帯

アレス珍獣の流行から光鷹丸以外の黄色が少し落ちてその分メタが順位を上げた形になりました。

33位 エンジェルビルダー↓がそれを語ってます。そりゃメタゲームに離れてたから仕方ない。

53位 幽世のイザナミ
55位 大天使ガブリエル↓順位入れ替わったの初めてじゃない?

57位 青海のドーリス↑を始め青の海洋パーツは0pt。74位キャタピワラシ↑まで
65位 絶妙な挑発↑もイザナミパーツとして欠かせないカードになりました。

68位 サン・エレファント↑、72位ムルル↑獣の必須パーツが0ptに。今期はお休み?

64位 総督者ネビロス↑1ptに戻る気配はなさそうですね。
82位 チアデビル↑、87位ラミエル↑も順位上昇。98位威圧↑も久々に0ptでまだまだトリロスは元気そうです。

97位 パピヨンガール↑、99位アーミーアント↑、100位ギザルゴン
昆虫は中途半端にポイントを分ける感じになりました。
その中、467位グラスホッパーBLACK→が当然4pt。虫キングで環境に食い込めるか?

同様に1ptの三日天下含む侍もポイントついたりつかなかったりです。こちらはBにしようと思えば少しだけパワー落とさなきゃいけない気がしますが果たして。

 

1pt 大体いつも見るやつ。変動のあったのを短くピックアップ。

101位 ブラックブラン↓ポイントつくのは多分初めて。沈黙、カウンタークロックどちらも青には欠かせませんね。
110位 ポイズンディナーエラッタを受けてポイントつくまでに。盗賊では84位の迷子↓や166位ロストボーイパレード↑が使われてる。
116位 ケロルド・ハンゾウ↓久々?
117位 レイニーフレイム↓、121位献身のフェリア↓最近ループしてるね
124位 深緑の魔導書↓等の所謂「本」は全て1pt
126位 鏡の盾→はここ
127位 追い風↑はまだまだ見そうです


2pt あんまりいうことないんですよねー。4ptがすごすぎて
253位 禁じられた召喚術↓悪魔にとってはうれしい
263位 ゴールドクラウン↓黄単ではよく見そう
297位 浸食のミュウハンデスではよく見そう
302位 進化の系譜↓進化いるデッキではよく見そう


4pt 大豊作というか多すぎて何がなにやら、前期のバランスがよかったからまぁしゃーないところもあります。どこまで入れてDOBあげるか自分との欲望の勝負です。
 頭の痛いパーツが割と揃ってしまった
グラスホッパーBLACK、狂気の黒騎士はおいといてもダーティークロー、ニードラー、執行官アーテー、ONI番長とヤンキー集団が戻ってきました。
アレが見えます、というかピンク髪しか見えないけど大丈夫?

 なんでもあり
ホーローセン、シルフの戦士、キラーヴィーナス、ストラグラーの2CP帯のメンバーが揃い組み。癖はあるけれどアメノホアカリもいます。ポメは2pt。来期は4pt
4cpには片翼のエルフィード。

 前期はキャタピワラシの一人勝ちだったので当然こうなっちゃいました。
2cpはゴーストフェンサー、次点でイエティで決まりでしょう。欲張るならフジツボ3姉弟、海洋ならマーメイド。3cpはケルピー。4cpはエリゴール、ドリルホエール、冥府剣士ライマル、磯風参式。進化は紫電龍。
本当になんでもありだな!

 こちらは数はいないけど必要なユニットはいる感じです。
BP基準を満たしたローグソルジャー、義勇馬エニフ
でも2cpはハントレスしかいません。給食係ピクシー、チャイレンはノーチャンス

トリガーインセプ こちらも大豊作。前期つかなかった反動がすごい。
バックアップメンバー、死者潜伏、死人召喚、竜の胎動
腐りづらいトリガーだけ見てもこれだけ。死人召喚は阿修羅百式より使われなかったんだよ、すごくない?

謀略の祝杯、ヴァンパイアアイ、正拳突き、女神の息吹、黒影王の巨手
ピン刺しで調整が可能なカード。自分のデッキにあったカードを投入しましょ。

アルカナジェネレーター、時の圧縮
ジョーカー操作カード。これから明天凶殺につなげるの本当やめて。

強欲の代償、アガスティアの葉
専用デッキに入りそうなカード。これも正直頭いたい。

 

1.3_EX2も最終シーズン。
おそらくシーズン半ばに新カードや新査定も控えているのでさらに面白いシーズンになりそうですね。