COJ王者ふじさきファミリーブログ

COJ最大派閥であるふじさきファミリーのメンバーがCOJでキングになる方法を伝授します

センポジガールズvsチームヘルメス

こんにちは〜♪

今日はちひろさんに煙草で根性焼きされながら泣く泣くブログ書いてますらあつです…>_<…

みんなふじさき会議に参加して僕を助けに来てね!

というわけで今日はセンポジガールズという悲劇の末路を遂げたアイドルユニット対みんなの記憶から忘れられた冥王星のような存在、ヘルメス君達の宿命の決着を付けることにするよ!

 

【センポジガールズ〜結成から解散への道〜】

f:id:cojking:20150701015525j:plain

DOBはA

昆虫ベースのデッキ、ニケいるからニケバアルもやりたいな〜ってことでバアル採用、スポアガールが腐るからOCユニット欲しいな〜ってことでバクダル採用したよ

このデッキのキーカードはライブオンステージ

昆虫にライブを入れるという方向性の違い以上に方向性の違うカードだよ

このキーカードはいかなる時も魔法石のタネに出来るのがポイント

センポジガールズが一人の少女「バ○シー」に解散まで追い込まれた様子を表現してみたよ

 

ヘルメスロストグローリー】

f:id:cojking:20150701020347j:plain

DOBはS

お前ら稼働初期にヘルメスにお世話になっただろ??その恩を仇で返す気か??

というわけで王政復古の大号令だよヘルメスを使おうよ

ベースはないけどワンショットデッキだよ

勝ち筋は序盤一点取って世界創生→金の卵からヘルメスマネゲ桃花桃花ミカエルだよ

ニケが完成していたら桃花の代わりに出せるし7点取れるね

JKはトリガー破壊だから無色トリガーに怯えることなく進化を出していこう

序盤は青のヘルメスを出して壁にしてライフ調整をするよ

黄色のヘルメスの効果が行動権消費してるやつしか選べないの理解出来ないんだけど??

修正早くしてください!

まぁこいつはただのスピムだよ黄色の4コススピムでオリボ4pだから使えなくはないよね

ライフと一緒にAPまで燃やしちゃわないように気をつけてね〜♪

 

じゃあ今回はここまでだよ

結局決着は付かなかったけどセンポジガールズからニケはソロ活動でひっぱりダコってことがわかったね!

スポアガールさんがんばって〜

次回、アルゲニヴvs初期メガジョー!

さーびすさーびすぅ〜♪